

あみぐるみ

あみぐるみってのを知ってから、せっせとapuの抜毛を集めて・・・8年ぐらいの年月をかけたはず
まぁ、よく憶えてないのですが

で・8月に完成品が届きました(アップがおそすぎやけど)
どんなのが届くのか、心配やったけど
すごく似てて、めっちゃかわいい♪
と、感動もんの出来栄え♪

あぷぶるみ

そのうち(いつになるのか???)、apuとの2ショットを撮ってアップしようと思ってますので、気長にお付き合い下さい

丑の日の出来事

昨日は、丑の日っって事で、うなぎを食べたんですが・・・
別に丑の日に、食べんでもええとは思うねんけど

ウナギの頭を包丁で切って
タレがたっぷりついた頭を、床に落としたら・・・
↓かわいい顔した
eos 084
アプが、あっという間に完食(-_-;)
あっけに取られて怒る気力もなく
ゲロが心配やったけど、どうやら消化した模様
甘~いの食べれてラッキーやったね!!

体を掻き掻きしてるので、お風呂入れて、フェラリア薬を飲む

最近、何度か、体を掻き掻きした時に、病院で貰った薬を飲ました(チーズに包んで)
ので、もしかして仮病かも??と疑ってるねんけど
皮膚は、何ともなってないし
しばらく様子をみて、フロントライン→様子見→病院行きを予定

食欲は旺盛やし心配ないとは思うけど・・・

今から出かけるので、株取引は夜にでもまとめる予定
デイトレはプラスやけど・・持越しは(>_<)
JTなんで強いんや??
タバコ増税で500円になると、勝手に考えてるのですが・・・

すごい!!

すごい!!

っと、感動した事があったので、忘れないように

お散歩友達のじゅんさんが、じゃなくて、空ちゃん
5/11のFCI近畿インターナショナルドッグショー で、なんと
近畿インタークイーンを獲得

ドッグショーの賞の名称は、ややこしくて私もよくわからん??のですが
近畿インターに出場した全犬種のメス中でベストつまり1番

それもオーナーハンドラーとして、多くのプロのハンドラーらに勝ったなんて、凄すぎやん
めっちゃめっちゃ凄い事やん!

知り合った時は、私と同じただの飼主やったのに
お散歩友達仲間と一緒にショーを見学しに行ってたのに(あっ、私は、ここ何年かドッグショーなんて行ってないやん)

ダックスが大好きで、
ショーの事を1から勉強して、すごい努力して頑張ってたのを知ってるから、思わず涙がウルウルしてしまいました

私も頑張らなあかんなと、良い刺激も頂きました
とりあえず、明日の事務処理から・・・

投資日記なので、お金の話も少し

ドッグショーに出て、クイーンを獲得したからっと言って賞金はでません
出展料はらって、指を指されなかったら(ピックアップ)それで、エンド
諭吉さん、さよなら~!
ワンコを連れて行くので、車移動で、高速代にガソリン代など経費は掛かるしで
本当に、好きでないと出来ない事です
子犬が産まれたら、儲かるやんと思うかもしれへんけど
ミルク代・トイレシート・病院代・エサ代etc.
ちゃんとする事してたら、持ち出しになってしまいます
もちろん、じゅんさんは、する事してます





カットすっきり♪

重~い腰をあげて、やっとapuのカット
すっきりして・・・ちょっと、きしょいけどスッキリしました
体なんか、肌がみえてるぐらい短く
げっ!(・○・)!ようみると、背中あたりに、お年寄りのシミみたいなのを数箇所、発見
ちょっと、ショックやったわ
まぁ、1週間もすると毛が伸びてわからんようなるから

20080426カット


ついでに、ワンコの愚痴を・・・

今日、いつもの公園に散歩に行ったら、白いチビ犬がapuを噛もうと駆け寄ってきた
この犬、毎回、apuを見ると噛み付きにくる何かしたならわかるが・・・
吠えるだけなら、全然、いいねんけど
いつも、いきなり駆け寄ってきて、噛み付こうとするし

「こらっ!」って犬に言うと、それ以上はしないので、きっと賢い犬やからちゃんと躾したらええのに

見てたら、自分より弱そうな犬に攻撃をしてるし

で、飼主は、捕まえるでもなく、のん気に話ししてる(`へ´)<<
噛み付き犬を、放し飼いにする飼主
ちゃんと、見とけっちゅうねん

あんたのマナーが悪いだけで、他の犬も同じように見られて、放し飼いできなくなるやろ~!!

ムカムカしてたので、少しスッキリしました
