

3月まとめ

3月の収支

1週目  -35,807
2週目  -71,707
3週目  -30,016
4週目  +64,367
5週目   - 794

合計  -73,957

4週目のスイング決済に救われた
デイトレは、下手くそなので、デイトレをもっと上手くならないと
LCの大切さ(とくに日本風力で)を実感した月だった
利益<損失を逆転し
利益>損失
※大きく取り返そうとしたら、大きく取られてるので
  コツコツを心がける事

授業料回収まで あと 392,728円
※2008年1月の収支が間違ってた
誤172,507  →  正60,153
10万以上も勘違いしてるなんてアホやわ


テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

逆指値が・・・

昨夜、2時頃までチャートを研究したのに・・・成果なしで・・急に疲れが
後場、金曜日のように上昇するかと期待してたが・・・甘かった

9433 KDDI
売 616000→625000  +1000

3715 ドワンゴ
買 339000→343000  +4000
買 338000→337000  -1000
買 336000→338000  +2000

2432 DeNA
買 646000→646000  ±0
ドワンゴを取引してる時は、こちらが動き、こちらを取引したらドワンゴが動きと
タイミングが反対やった・・・
マイナスにならずに、良かったが

6301 コマツ
買 2775→2755 -2000
逆指値をしてたのに、訂正を繰り返してるうちに・・・消えていた

8874 ジョイント・コーポレーション
買 663→645  -1800
コマツと同様の理由で、LC遅れる

8308 りそな
166000→166000  ±0
もっと動くかとinしたが。。。動かず持越しは嫌だったので、撤退

計  +3200
手数料 約-4200
差引   -1000

マイナスで3月の最終日は、終わってしまったけど
今日の内容は、自分で満足できるものだったから○
明日も、焦らず落ち着いて頑張ろう

<持越し>
2327 新日鉄ソリューションズ
買 2480 終値 2470(-1450)
LCまで1ティック!

4751 サイバーエージェント
買 139000 終値138000(-1000)
持越し覚悟で、1ティックでも取れたらとin



テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月第4週目のまとめ

3月第4週目のまとめ

3/24 -12098
3/25 -8485
3/26 +16487
3/27 +773
3/28 +75454

計  +72131
持越しなし

<3月収支計  -73,163> 

授業料回収まで あと 504,288円

スイングのが、運よく上昇した分が大きいので素直には喜べないわ
たまたま相場が、良くなってただけの事やし
いつ又、暴落がくるのかを考えると・・・
デイトレでは、へたくその大赤字やし
ん~、デイトレとスイング(今までは長すぎるので、2.3日ぐらいで)の組合せでする事を考えてみた方がいいのかなぁ?
けど暴落が怖いから、比率も考えなあかんけど
1番の問題は、デイトレがへたくそすぎる事やから

デイトで、プラスに出来る事が、今の目標!

持越しが無くなったので、明日から心機一転、頑張ろう
日足チャートブックを買ったので、今から研究してみまっす

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

スイング決済完了

スイング2銘柄、プラス決済できた\(*^o^*)/
めっちゃ嬉しいけど・・・ディトレが(;>Д<;)

スイング
2121ミクシィ
買 1020000→1080000  +60000
買理由:「102万って安いやん」って、何の計画もせず安易に買ってしまい
翌々日、ゴールドマンサックスが格下げをしたのを機にストップ安で、最大評価損249000円に
LCラインも決めてなかったので、ズルズル持ち続け、半値・・いや・・・10分の1になるのではとかなり凹んだが、それでもLC出来ずにいた
やっとロスカットラインを決め逆指値を実行したが、幸い、利益がでるまで上昇してくれたから、かなりラッキーやった
ロスカットラインと目標値を決める事の重要性をひしひしと実感
今日のストップ高は、格下げをしてストップ安を仕掛けた証券会社が、格上げした事が理由みたいやけど・・・
これって、ゴールドマンが1番得をしたって事なんやろうか?
また1つ勉強になった

7007佐世保重工業
買 278→316        +38000
ロストカットの逆指値で決済
ほぼ底値で、買えてたのでラッキーやった
理由:コ○モ証券の勉強会で、乖離率&この銘柄を教えてもらったので
目標は360円やったけど


デイトレ

9433 KDDI
売 624000→621000  +3000
朝一の寄りでin
もっと下がっていったが、また反転されるのが怖くて利益優先してしまった

3715 ドワンゴ
買 378000→372000  -6000
買 369000→368000  -1000
買 359000→354000  -5000
買 358000→354000  -4000
買 360000→359000  -1000
下げ止まりかとinしては、すごい下げにあい、すぐに逃げないとあかんのに指が動かな~い
3回もやられてしまい、マイナスを取り返せる所があったのに、すごい下げを3回もくらったので
怖くてin出来なかった
後場の始りも、全銘柄が一斉に急騰していったが、下げの怖さでin出来ず、「すげ~」と見学してるだけやった
この後、落ち込んでしまったけど、よう考えたら
自分の弱さも見えたし、良い経験が出来たと思えるようになってきた
明日は、じっくり今日の反省会をする事

2432 DeNA
633000→634000   +1000
かなり弱気になってしまったけど、最後プラスで終われて良かった・・・

計 
スイング  +98000
デイトレ  -13000

手数料 約5250円
差引   +79750

デイトレで減らしたらあかんで!!



後場のみ

空売り作戦は、かなり前から色々と調べてて
やのに逆日歩の事は、考えてないしで、色々調べたりして、かなり精神的にも疲れてしまってたようなので
前場は、休憩して、後場から参加

逆日歩の計算は、税金が抜けてただけで、ほぼあっていた
税金と利息と逆日歩をひいても、マイナスは出てなかったので、成功
作戦の収支は+17,388
これで優待取りのジベンジがはたせた~

逆日歩もきちんと理解できたし、今回は、良い勉強になった

それでは今日の取引を

5711 三菱自マテリアル
買 444→442  -2000

6301 コマツ
売 2760→2770  -1000
売 2790→2770  +2000
どんどん上昇してしまい・・・禁止のナンピンをしてしまった
ぎりぎりで決済出来たので、単に運が良かっただけやから、今度からはしたらあかん!
売りたい時は、買って・・買いたい時は、売った方がよいみたい
って、全然、上達してないって事やね

2432 DeNA
買 631000→634000 +3000
今回は、利益を優先して利確した
この後66000迄行って、下落していったので、正しい判断だと思う
昨日の勢いは、いづこへ??

3715 ドワンゴ
買 368000→369000  +1000


計 +3000
手数料 約2100
差引  +900

小額やけど、目標のプラス収支が出来たので○
今は、マイナスを出さないように、コツコツ頑張ろう

プラス収支かも??

昨日の持越した空売りの逆日歩の計算がはっきりわからないので、プラスになってるかがわからんので、自分なりに計算したのを仮でしてみる事にします

本日の取引
(売持越し分)  +20380

7522ワタミ
1719→1673 *1 +10000
1723→1673 *2  +4600
逆日歩32(当日品貸日数4日)*300
   計9600
差引 +5000

9887 松屋フーズ
1367→1315 *1 +5200
1376→1315 *1 +6100
逆日歩4(当日品貸日数4日)*200
   計800
差引 +10500

8136 サンリオ
909→888 *1 +2100
逆日歩0.2(当日品貸日数4日)*100
   計20
差引 +2080

7524 マルシェ 
813→778 *1 +3500
逆日歩16(当日品貸日数4日)*100
   計1600
差引 +1900

9936 王将
1496→1439 *1 +5700
逆日歩48(当日品貸日数4日)*100
   計4800
差引 +900

デイトレは・・・

7522ワタミ
1684→1676  -800

2432 DeNA
615000→625000 +10000
637000→636000  -1000
635000→630000  -5000
あ~あ、いらん事せんかったら良かった・・・

3715 ドワンゴ
368000→367000 -1000
かなり上昇していたので、inを躊躇してたら、まだまだ上昇してたので
思い切ってin
慎重さが、アダとなる

計 +2200
仮 +20380
合計 +22580
手数料 約4200
差引 仮+18380  (仮)

仮なので、喜べません
また、まぬけな勘違いしてるかもしれんし・・・

スイングの2銘柄の評価損
爆弾    -40897
7007佐世保  +51068 
計 +10171

このまま復活してくれるといいのですが
やっと利益が出る指値予約が可能になったのが、うれぴ
※ 早くLCして底値あたりで拾わなあかんかったので、素直には喜んではあかん

それに、決済しないと意味ありません

すごい上昇してるのに、デイトレへたくそすぎる




ぎゃくひぶ

逆日歩・・・「ぎゃくにっぽ」って読んでた(×Д×;)痛い勘違い

08/03/25桜咲く


お昼にapuの散歩に行ったら、桜がチラホラ咲き始めてたので

何だか、今日はついてません
このプログ書くの3回目やし・・・疲れた

上達しない今日の取引

8868 アーバン
買 488→484 (500株) -2000
買 489→492 (100株)  +300
いきなりLCだったので、100株にして再挑戦!!
逆やろ

6301 コマツ
売 2700→2655 -4500
トレンドと逆やろ
LC遅すぎ(`へ´)<<

3715 ドワンゴ
買 350000→350000 ±0

8308 りそな
買 172000→171000 -1000
決済ミス
LCの指値を先に170000で予約しておいたつもりが・・・
171000で売ってしまってた
この後175000ぐらいまで上昇(涙)

2337 アセット
買 90500→90900 +400

計 -6800
手数料 約3150円
差引 -9950


利益<損失 これを逆にする事!!

売持越し6銘柄あり(逆日歩を考えずに・・・)ばか

スイングは、上昇相場もあって良い感じ←日をまたぐと、アメリカ次第なので、毎朝どきどきやわ




あかん・・・

今日から、切り替えてプラス収支を目標に頑張ったけど
タイミングが正反対だった
いつも監視してる時には、動きが少ない2432DeNAなんて寄りから徐々に5万以上も上がってるし
こんな時に、ランキングを中心にやってるしで
タイミングが全然あってません
今日も金曜日と同様、上昇して終わりそうやけど悲しいかな余力がないやん
へたくそな取り引きは・・・

6764三洋電機
買 212→214    +2000

5196鬼怒川ゴム
買 183→182    -1000
この頃、いつもの監視銘柄は上昇中
なにやってんだか

1972 三晃金属
買 237→233    -4000

1802 大林組
買 442→439    -3000
売 436→440    -4000
買 440→443    +3000

1518 三井松島
買 198→197    -1000

4788 サイバーコミュ
買 62100→61300  -800

合計-8800
手数料 約3150

差引 -11950

またまたマイナス収支やん

LCが遅すぎやし
損失大で利益小だなんて・・・ジリジリ退場の足音が聞こえてくるような
あかん!弱気になっては運も逃げていくやん
せっかく飛び込んだので、後悔のないよう今やれるだけの事をやらなければ


3月第3週目のまとめ

3月第3週目のまとめ

3/17   -8,233
3/18   -9,253
3/19    +4,831
3/21   -24,347
計 -36,991(手数料考慮)

楽天では-37660 差額669 余分に引かれてるけど?????

3月の収支での差額は2,048円
ん~、入力ミスではないかもしれんやん???

(3月収支計 -145,295)

スイング
ばくだん  (-165,735)LCライン -192,000損失額に決め、逆指値済み

7007佐世保 (+26,111) LC291に変更
期待の☆頑張れ~


今週は、21日に決済したルール違反(持越し)の日本風力-21559(手数料込)が痛い
2回もチャンスがあったのに、欲が出てしまい、決断が遅かったばかりに・・・
それと同日の鬼怒川ゴム、もっと早く決済していたら+4000円ぐらいは取れていたのに
あっ、それとKDDIのスロー過ぎるLC-7,765と19日のDeNA-4000
どちらもプラス決済出来てたのに(涙)
あとのLCは、見直してみると、意外といい感じで出来ていたから

来週の課題

持越しはしない
 塩漬け株で、身動きが出来ない悪夢に襲われたやろう

・利益確定ライン
  もっと上をいくのでは?との思いから、決済が遅くなり
  最悪の場合LCしてしまってるのが多々ある為、利益優先で決済する事

・決めたLCラインを守る事
 上がると思ってinしてるのに下がる事自体が、だめだめやから素早いLC決行

・余力が限られてるので、慎重にinする事

来週の目標
とにかくプラス収支

授業料

損切りできず、持越ししていた日本風力をやっと損切り
-21000で高い授業料になってしまったけど、この事で持越しは禁止を改めて痛感出来たので
これを安い授業料と言えるように、この事を活かすで~

今日の取り引き

持越し
2766 日本風力
買 414000→393000  -21000

6301 コマツ
売 2585→2605      +2000
先物も上昇してきたので、早く買い戻したかったが、楽天のNanoが訂正なかなか出来ず・・・
もっと早く訂正出来てれば・・・マイナスにならなかったので結果良しだが

2432 DeNA
買 551000→549000   -2000

5196 鬼怒川ゴム
買 183→189        +6000
買 183→184        +1000
買 181→182        +1000
買 189→188        -1000

9433 KDDI
売 604000→611000   -7000
5日線割れても、そんなに下がらなかった時に利確すべきだった
日足でも上がりそうやったし
週末だし最後、下がるのではと考えていたが、甘かった
だらだらと欲を出した結果、LCが遅くなりすぎた

合計 -21000
手数料 約3150

差引 -24150

今回もマイナスやったけど、これからかなり活かせるのでは?って事で
来週はプラスが出るように頑張ろう

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

決断できず・・・

昨日、ルール違反の持越し 2766日本風力が・・・すぐに処分すれば良いのに・・・
もっと上がるんちゃうかっと クリックが出来ず
どんどん下がって最悪です
自己嫌悪
もうこの銘柄は触る事を禁止に決定

日経平均は前場終値12292(+328)で上がってるのに、ルール違反したのは下がる
昨日のアセットは、今日もストップ高
これは、ルール違反はしたらアカンって事やね
もし高値で売れてたら、おばかやから欲がでて、損切りできひんし

持越し禁止!

前場取引

7211 三菱自動車
買 161→162  +1000
動かないので、指値して放置
昨日は、2:59ギリギリに約定出来たけど、いきなり上がってるし
裏を返せば、翌日は、下げもあるって事やから・・怖い怖い

9433 KDDI
売 600000→594000 +6000
高すぎと思いin

1880 スルガコーポレーション
買 316→319 +1500
買 320→317 -1500

4751 サイバーエージェント
119000→119000 ±0

計 +7000
手数料 約2100

差引 +4,900(今のところ・・・)

問題は、持越しの・・・どうなるやら

ルール違反

菜園用意とapuの病院とトレード成績に、疲れたのか・・・今日は、寝坊してしまい・・・
inすれば損切りが続いて(利確のタイミングが難しい)、精神的に弱々になってしまった
こんな事では・・・(はぁ)

で、損切り出来ず、風力開発を持ち越してしまった(涙)

持越し

2337アセット
67,100→67200 +100
寝坊した為、買値より下がってるしぃ
とりあえず指値放置したら、全然なので指値を変えたら約定
終値70200円のストップ高でした 

2766 日本風力開発
買 418000→417000 -1000
買 414000→持越し(-8450)

2432 DNA
買 552000→548000 -4000

6301 コマツ
買 2525→2510    -1500
売 2475→2490    -1500


7211 三菱自動車
買 156→157      +1000


スイング

7007 佐世保重工業
買 278×1000 (+9550)
先日のセミナーで、話を聞いて気にしていたら、楽天のニュース検索で仕込み処とあったから
360円ぐらいのリバウンドを狙えるときいたけど・・・目標は350円
LC 265円
ずーっと見てるのは、損切りばっかりやのに・・・

爆弾 (-203000)逆を狙ってたのに・・・塩漬けだけは避けないとあかんのはわかってるけどぉ
はぁ、欲望との戦い中

計 -6900
手数料 約3150

差引 -10,050

春は、まだ遠い・・・
明日は、ランチの約束があるので、前場だけ頑張りまっす

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

3/17後場

後場の取引
持越し(明日あたりリバウンド相場になるのでは?との考えから)

2337 アセットマネージャー
買 67100 (評価損 -2,350)

1株だけ買って、ボーっとザラ場をみていたけど、成行の売りと買いが、飛び交い
あっというまに、ザラ場の雰囲気がガラリと変わり、すごい勉強になった
けど、あの中に入っていける自信が
決済してないので、前場と収支は変わらず

差引 -8,150 

日経平均 11,787 (-454)

天気が良いので、ベランダ菜園の為、掃除しました
菜園と言っても、バジルやコリアンダーなどのハーブですが・・・
もう春やし。。。私の懐は、真冬並みですが(T○T)

バジルの鉢から、白いイモムシが10匹以上出てきたから、びっくりカブトムシの幼虫の半分ぐらいの大きさやけど、大人になると何に変身するのか
とりあえず、鉢に残したままやけど・・・害虫になるのか調べなくてわ

これからapuのワクチン注射へ行かなくてわ

収支も春になれるように、明日も頑張りまっす


テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

年1度の春の検診他

アイペットの継続の為(3/20必着)になっていたので、重~い腰を上げて、ワクチンをしにいったが
ガーン1ヶ月早く思い込みをしていた事が発覚
朝から電話予約(話中で5分ほど掛け続けやっと、午後3番をゲット)迄して、せっかく来たので、
1ヶ月早くいつものをお願いしました

右前足をよく上げているのが、気になってたので触診してもらったが大丈夫そうだったので、しばらく様子をみて、悪くなってるようなら来院する事に
前回、首のつけ根にあったしこりは、吸収されたもよう
触診の結果、見当たらないとの事(ほっ)

血液検査もAラククで、問題なし
体重 : 4.45㌔

再診料                 315
ワクチン(8種)            7350
春の健康診断            4000
フェラリア予防薬×7(1個おまけ)
630×6                3780
耳洗浄                 840
爪きり                  315

合計 16,600円
(自己負担 16022  保険負担 578)

アイペットの保険料  27540円(一括払い)
期間08/4/20~09/4/19

合計 43562円
今の私には、かなり痛いが・・・
元気に長生きしてもらわないと!!って事で

法律が変わり、今までのペット保険は出来なくなり新しい制度では、かなり割高になるようなので
今回からは辞めようと思っていたが、まだ準備が整わないとの事で、前回と同様のシステム料金だったので継続
けど、こんな後手後手で、保険会社は大丈夫?保険金が無駄になるかも?と不安は残るが・・・
今までは、老犬になったら医療費がいるし、助け合い精神で掛けていたのに・・・
新制度では、継続したから安くなる訳でもなさそうやし
かなりムカムカ
こんな事なら、掛け金を アプ貯金してた方が良かったやん
まあ、決まったことやし、私がほざいてもどうなる訳でもないので仕方がないが・・・

来年は下記を把握してから行く事(いつも忘れてるシィ)
フェラリア薬の家にある数
いつまで飲ませたか

せっかち

あかんせっかちが原因ちゃうやろうか?
今の相場は、慎重にせなあかんのに・・・何をそんなに焦ってinする必要があるのですか
相場は、なくならへんで
余力も殆どなくなるし・・・

ちゃんと底値のサインを確認してからinをする事

前場取引

6301コマツ
空売り 2530→2510 +2,000
空売り 2510→2525 -1,500
空売り 2480→2495 -1,500
いつ切り返されるか不安でLCしたが、結局、下がり前場終値2435円
結果なのでしょうがないけど・・・かなりの利幅が取れたのにね

3715ドワンゴ
買い  284,000→283,000 -1,000
慎重さが足りない

2432DeNA
買い  549000→548000 -1,000
買い  546000→547000 +1,000

2766日本風力
買い  418000→415000 -3,000 
損切りラインを切ったのに、出来ず何とか、戻ってきてくれたから助かったけど・・
こんなことでは、だめだめやん

計 -5,000
手数料 約3150円

差引 -8,150

日経平均 11,726 (-514)

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月第2週目のまとめ

3月第2週目のまとめ

3/10 -9,804
3/11 +13,775
3/12 -18,552
3/13 -31,894
3/14 -24,435
計 -70,910(手数料考慮)やけども・・

楽天証券では
-71,828 差額918円は???
入力ミスもあると思うから-71,828が正解にしときます

3月収支 -107,635 円
別に含み損 189,000円

総資産
楽天 1,277,397 
Eトレ    8,971
合計 1,286,368円

1日10000円が利益目標にしていたが、
来週は、利益をあげる事が大事だが、マイナスでは意味がないので
とにかくプラス収支にできるようにする

講座②

コ○モ証券の「株式投資の心得講座②」に行ってきた
無料でボールペンやモノサシetcがもらえ、勧誘もないし、めっちゃ勉強になるのがいいです

②を受けるのは、2度目だが(ホンマは①を受けたかったが、大雪で積もった為、行けなかった)
けど、すごく勉強になった
同じ事を聞いても、前回より理解ができてすごく参考になった

まとめると

移動平均線乖離率(25日)で、リバウンドを狙い
個別で 20~32%ぐらい迄との事
指数で  7~10%
乖離率を基準にしているプロの投資家が多いとの事なので、来週は乖離率もチェックする事
月曜日、日経平均が300円安で10%を超える事になり、リバンドが狙えるかもとの事

チャート的に、見れば1ドル96円が底らしい

ロスカットの重要性

ナンピン買したいとこが、最後の投げ場
(10倍のナンピン買いなら損をしないが・・・大金持ちしか無理)

自分システム(売買ルール)→実行→継続

記録の取り方
LC TP(目標値段) 売買動機 が重要
勝敗よりも、パフォーマンス重視統計をとり、売買動機を検証する

勉強する事だらけや~
いっぺんに詰め込みすぎると、ストレスで潰されるので、ほどほどに勉強しなくては

講習会が終わって、
クレソンをアホほど、頂いたので、Sちゃんに遊びに行ったついでに、クレソン鍋(肉しゃぶしゃぶ)を始めて作って食べたら、想像以上のおいしさでびっくりした
煮詰めても、春菊みたいに柔らかくならずに、しゃきしゃき感が、グー
おいしいカクテルを作ってもらって、2日酔いにもならずに充実した週末でした

さあ、月曜から戦いを頑張ろう!!

反省会の成果??

昨日は、落ち込んでしまいましたが・・・

1人反省会をしました
今までは、チャート表をプリントアウト(白黒)してしてたのですが、パワーポイントでチャートを貼り付けて、買いと売りの箇所に金額&時間を入力してみたところ、すごく見やすくて、今まで気が付かなかっただめだめの原因が、なんとなく見えてきたような気がした
かなり時間がかかり面倒やけど、スライドショーにしたら見やすいし、しばらくやってみようっと

で、反省会の成果を試そうと、前場、がんがんトレードしたら余力が
手数料を含めたらマイナスになってしまったけど、少し自信が出てきたp(^o^)qファイト
ロスカットも躊躇なく出来るようになった気がする
まだまだ改善点はいっぱいやけど・・
今晩の反省会が、楽しみになってきた(単純なやつ)

前場取引
6301 小松製作所    -500空売り
6301 小松製作所    +500
6301 小松製作所    +2,500空売り
6301 小松製作所    +500 空売り
6301 小松製作所    -500 空売り
9984 ソフトバンク    +100 空売り
2776 日本風力開発  +5,000
2776 日本風力開発  -3,000 調子乗って焦り過ぎ
3715 ドワンゴ      -2,000    〃

計 2,600
手数料 約3,150円 

差引き -550円

前場 日経平均 12,497 (+64)

最後の2つの損切りが痛い(>o<;)

焦りは禁物!!
せっかちなのを改めろ!


精神修行・修行・・・・・

後場は、余力がないので、バーチャルでしてみる予定

バーチャルでしようと思ったけど、疲れたのか集中力がつづかへんかった

1月からずーっと持ってたテレウェイブをついに損切りで-23775
あと一銘柄、3/4からスイングのつもりで買ってもってるのが・・・
損切りするか、悩んだけど・・・出来な~い
かなり復活してきてるので、もう少し様子みてみることにしました
けど、LCラインも決められず・・・まだまだ精神が弱い
評価損 -129000_| ̄|●ばかばか・・かばかば

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

┌(´_`)┐

本日は、┌(´_`)┐めっちゃ疲れました
少しでも場数を踏んで経験値をあげたいのと、利益を上げようとして、焦りすぎてるのでは?

何もかも裏目にでてるみたいやから

自信がない時は、取引しない事!

取引すればするほど、マイナスにしてるし、ほんまアホや《(*□*)》

昨日の持越し
2173 博展     -15,000 
高値が119,000円までいったので、もっと上がるかもと欲をだしたのがだめだめ
指値してほっといたらいつの間にか、恐ろしい事に


6301 小松製作所 +500
6301 小松製作所 +2,500 空売り
2262 雪印牛乳   -1,500 空売り 欲張ったら・・・
8910 サンシティ  -4,360 ストップ高からの崩れ方がすごかった
8910 サンシティ  -1,090 終値でストップ高いってるしぃ
8910 サンシティ  +100  気を引締めないと
3521 エコナック  -2,000
3521 エコナック  -5,000 ばかばか
6301 小松製作所 -1,500 
6301 小松製作所 -1,000 空売り
6502 東芝      -1,000 空売り

計 -29,350
手数料 約3,150円

差引き -32,500円

日経平均 12,433 (-427)

3月合計 約-82,489
 


 


テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

空回り・・・ΣΣ(+へ+)

朝1、いきなりの上げ上げで、何が何だか(? 。?)
どうなってるん?って感じで何をどうしたらええのやら

すごい上げていたので下がるのではと思い、空売りをしましたが・・・一段落した後だったみたいで
今日は、何をしても だめだめ でした
無理をせず、壮観すべきだったかも・・・

2173 博展   -3,000
9433 KDDI   -2,000 空売り 欲張り過ぎてロスカット
6301 小松   -1,500 空売り    ↑ 同じ
8308 りそな  -4,000 空売り 最後、下がると思ってたら上がっていった
2432 DeNA   -5,000 ロスカット遅い

手数料 約3,150円
差引き -18,650円 

持越し 
2173 博展 121,000円 指値をしていたら、後場終わり頃に約定が(x◇x)
        KDDIと、りそなの決済で時間がなく・・・

反省 欲張らず、動きがない時は、こまめに決済をする事
    プラスにできてたのに、欲張るから結果-7,500もロスカットしてるしぃ
    動きがない時は、他の銘柄をチェックする事!とは、言っても、他をチェックしてる間にいつも
    動いてる気がする
    見る目がなさすぎるのかも _| ̄|●

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

やっとこさ

やっとこさプラス計上に出来た

いつも監視している銘柄が、毎朝、動かないので三洋電機などを取引してて・・・(私がすると動き悪い
ふと気が付いたら 2432DNAを見たら、太陽線がいっぱいやん
なんかタイミングがずれてるわ
その後、入りたくても高値では?と躊躇して入れなかったら・・・爆上げしてるやん
ってな感じでしたが、終わった事なので気を取り直して

6764 三洋電機    +2,000
3715 ドワンゴ    +11,000
6301 小松製作所    -500 空売り 
2432 DNA       +1,000
2173 博展       +3,000
2173 博展       +2,000
6301 小松製作所   -2,500 空売り
2173 博展          0 

手数料 約3150円
差引   +17,350
訂正   +12,850円

日経平均 12,658 (+126)


DNA朝から監視してたらもっとプラスになったのに・・・と思うと悔しいですが
プラス計上できたし、損切りも実行出来たので、良かった
今回の損切りは、上がって下がったのを損切りしたので、利確ラインが問題かも。
上昇相場だったからプラスになったような感じやから、調子に乗らず、気を引き締めて、明日から頑張らなくては

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タイミングずれずれ

今日の前場は、タイミングが合わず、入ってはLCが続いた(-_-;)
朝一の小松の空売りを続行してたら・・・と思うと(はぁ~)
LCのラインが、ダメダメ

6301 小松製作所   -1,000 空売
2432 DNA       -5,000 
6301 小松製作所   -4,000
6301 小松製作所   -500
9432 KDDI      +6,000 
2432 DNA       -2,000 売り板に大口が出たり消えたりで、訳ワカメの為LC

手数料 約3,150円
差引  -9,650

日経平均 12,532 (-250.67)

今日もダメダメ
明日は、プラスできるように頑張ろう

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月の1週目

3月第一週目のまとめ

3/3 -9,073
3/4 +5,639
3/5 -23,068
3/6 +500
3/7 -9,308
計 -35,310(手数料考慮)

課題
とにかくロストカットを確実にする事

相変わらずマイナス(>_<)だが、気持ちを切り替え、明日からロストカットを実行して、来週は、プラスが出るように頑張ろう!

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

LC遅すぎ

今日で5日目

昨夜、空売りの本を読み返したら、色々と発見があった
やっぱり経験してから本を読むのと、経験前に、読むのとでは、理解度が違うと認識した
経験前に読んで、理解できれば、1番良いのだが・・・

で、今日の取引

1921 巴コーポレーション -3,000
1921 巴コーポレーション +2,000 空売
2432 DNA         -8,000 LCまた遅すぎ・・・もしかして上がるかもなんて考えはダメダメ
2432 DNA         -1,000 ↑でびびってLC 早すぎやし この後、上昇していきましたとさ
2432 DNA         +2,000 上記と同じく
2432 DNA            0   〃
6301 小松製作所     +1,000 空売 
2215 第一屋製パン    +1,000

手数料 約3150

差引 -9,150

反省:2432のロスカットを早くして、後の取引でひっぱたら利益をあげる事が出来たのに・・・
   

天気が良かったから、前場が終わってapuの散歩タイム
あ~、こんな時間に散歩できるなんて嬉しいわ
松ぼっくりをボールがわりに、遊んだし、apuも満足したことでしょう(^^)


午後からは、余力が少なくなってしまったので、小松とパンだけの取引でした
手数料の足しになれたので、やらないよりは、良かったかな

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月6日やん

今日で、デイトレ再開して、4日が経過した(はやっ)

今月も収支もまだ、マイナスだが・・・慎重にしたら、何とかなるかもと手応えを感じた感じがする。
けど、来月から収入がないのが、すごい不安
デイトレでやっていきたいと思っているのだが・・・
1割になれるだろうか(ふぅ)
・・・・色々と考え出したらきりがないので、楽観的に考えようっと

今月の目標は、1日1万円の利益を出す事!!

勉強代は、かなり高くついてるので、早く回収したい気は、あるがチャートをよーく見て
慌てず、じっくりと取り組んで取引をする事を忘れんとこっと

ロスカットが遅すぎ、素早い判断力を持つ事
今日の取引
4571ナノキャリア -18,300 早い動きについていけず(出来高少ないのには手をだすな)
2432ディエヌエー +25,000 下ひげ確認(教科書みたいな取引で、満足・・2株したら良かった)
2432ディエヌエー  +2,000 まあまあ
4788サイバコミュ  -9,150 おばかさんでした
4788サイバコミュ  +1,000 リベンジならず

手数料が 約3,150

実損 550円 

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2007年10月~2008年2月までの収支記録

2007年10月から株の取引を初めました
ほとんどが、スイング取引

2007年10月 +922
2007年11月 -83,991
2007年12月 -67,078
2008年01月 -172,507-60,153
2008年02月 -108,471

合計 -431,125 -318,771

・・・と、ひどい成績
2月の途中から空売りが出来るようになりました
2月は、初旬だけの取引で相場が悪いので、取引をやめてました
けどぉ、やめたとたん、相場がどんどん良くなっていきました(>_<)

3月からデイトレに挑戦!
授業料を回収出来るか!? それとも、もっと支払うのか!?
退場にならないように、頑張っていきたいと思います

第1目標 
 ☆1日1万円の利益をだす
 ☆授業料回収

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

