

2008年4月

4月
1週目  -6306
2週目  -76628
3週目  +57323
4週目  +9583
5週目  -18315
合計   -34,343

※明細
単純損益 +44150
手数料   64216
諸経費   14277

前半はスイングがいい感じだったのが良かった
けど、月末には、そのスイングの含み損が10万いってしまってるので
まったく後半

持越し処分しないと証券会社への資金移動が出来ませんが?
まだまだ、課題がいっぱい
ファイト!!

明日から5月

持越し決済出来ず
ブログめぐりをしていたら、どこのブログか忘れてしまったけど・・・
LCとダイエットは似ているとあった
食べなければ痩せれるって分かってるのに、実行が難しいと
うまいこと言うなっと、感心してる場合ちゃうけど

ダイエットに較べたら、クリックだけやからロスカットの方が簡単なはずと思うのに・・・
頑張って、ここを乗り切らなければ

持越し決済なし

デイトレ 小額で
2768双日
E 買401→398  -300
R 売398→396  +200
R 買397→398  +100
R 買397→402  +500

7007佐世保重工業
R 買282→283  +1000

1880スルガ
R 売620→616  +1200

合計     +2700
手数料   約900 
差引     +1,800

持越し
R 4314ダヴィンチ  売(+620)
R 4751サイバー  買(-10847)
R 8411みずほ   売(-88558)
R 9861吉野家   買(-2385)
R 1880スルガ   売(-2550)
  板の間に空間が!!※604-597 7ティックも開きがありますが
  ギリギリまで粘ったが、約定せず・・はぁ、持越し決定   
K 1491中外鉱業 買(+1000)
E 1491中外鉱業 買(+1000)

評価損益(-101,720)

みずほ一息つきそうなので、ナンピン売をしようとしたが余力不足で出来ず・・
余力金額は余裕で出来る金額があったのに・・・
なんでなん
今日は、めっちゃ久しぶりのライブにお出掛けなので、問い合わせる時間が、ない!!
ナンピン出来なかったのが、吉とでるか凶となるのかは
明日からのお楽しみに
・・・ちょっと、壊れかけてるかも

4月最終日、お疲れ様でした

証券会社メモ
Eトレの信用、書類不備が判明
クリック証券さん、大丈夫かなぁ


┛(>_<)┗頭を抱える

今の心境┛(>_<)┗

LCをしてない結果やから
最近はLCをしないで持越しが多かったから、そろそろヤバイなって思ってたら・・・
思うんやったら、実行しろ!!
なんで、自業自得

持越し決済
5406神戸製鋼所
R売315→310  -5000
決済したとたん、314迄下がっていくなんて・・・

デイトレ
6764三洋電機
R買259→253  -6000
売りでいくつもりが、上がってきたので買い
高値掴みの底値売りで、最悪の取引 

8585オリコ
R買206→202  -2000

7007佐世保重工業
R買290→284   -6000
買ったら下がる、売ったら上がる_| ̄|●

計     -19000
手数料約  1050 
差引   -20,050

持越し
R 4314ダヴィンチ  売(-827)
R 4751サイバー  買(-24827)
R 8411みずほ   売(-77500)
R 9861吉野家   買(-361)

K 1491中外鉱業 買(+500)
E 1491中外鉱業 買(±0)

評価損益(-103,045)
逆にしてたら、こんなにプラスになってたのにね
・・・利益は引っ張れないから、もっと少なかったやろうけど

ちゃんと整理して、持ち株の処分を考えなくてはいけませんよ


カットすっきり♪

重~い腰をあげて、やっとapuのカット
すっきりして・・・ちょっと、きしょいけどスッキリしました
体なんか、肌がみえてるぐらい短く
げっ!(・○・)!ようみると、背中あたりに、お年寄りのシミみたいなのを数箇所、発見
ちょっと、ショックやったわ
まぁ、1週間もすると毛が伸びてわからんようなるから

20080426カット


ついでに、ワンコの愚痴を・・・

今日、いつもの公園に散歩に行ったら、白いチビ犬がapuを噛もうと駆け寄ってきた
この犬、毎回、apuを見ると噛み付きにくる何かしたならわかるが・・・
吠えるだけなら、全然、いいねんけど
いつも、いきなり駆け寄ってきて、噛み付こうとするし

「こらっ!」って犬に言うと、それ以上はしないので、きっと賢い犬やからちゃんと躾したらええのに

見てたら、自分より弱そうな犬に攻撃をしてるし

で、飼主は、捕まえるでもなく、のん気に話ししてる(`へ´)<<
噛み付き犬を、放し飼いにする飼主
ちゃんと、見とけっちゅうねん

あんたのマナーが悪いだけで、他の犬も同じように見られて、放し飼いできなくなるやろ~!!

ムカムカしてたので、少しスッキリしました

4月第4週

4月第4週
4/21   -9,423  
4/22   +3,086
4/23   +7,177
4/24   +18,752
4/25   -10,000
合計   +9,583

<4月収支 -16,028>

プラスに終わる事が出来たけど・・・みずほの含み損があるから
私の予想の反対になってるし(難しい)
ドワンゴのような動きになってくれへんかな・・・あまいか

ドワンゴの利益がひっぱれなかったのが、かなり痛い
あんなに上がって、すぐにあんなに下がるなんて・・・翌日は決算がでて、また下がってるしぃ
反対にみずほは、利益をひっぱりすぎて半分以下の利益で決済してるしぃ
お見事に、タイミングが正反対でした

心配していたアサヒ衛陶の逆日歩は3000円だけやった(ほっ)
決算時は4~5日で計算するのに、普通の時は違う計算方法なんかなぁ?
まだまだ勉強不足・・・
いちを月曜日の逆日歩と株価を確認する事

あと2日、プラスにしようと焦ったら大損するはめになるから、4月の収支は、忘れてコツコツ頑張ること

メモ
apuの散髪完了(^^)
写真を撮ったのに、カメラを実家に忘れてきてしまった(-_-;)
後日アップしよっと!

だめだめ

今日は、だめだめ
含み損拡大

持越し決済
2593 伊藤園
K 買1872→1844  -2800

5341 アサヒ衛陶
R 売91→90     -1000
逆日歩3円×1000株=3000×5日??
恐ろしい明日には、はっきりわかるので、調べません
仕手株の売りは禁止 

デイトレ
8585オリコ
R 売191→195   -4000

6792日本ビクター
R 売257→259   +2000

持越し計   -3800
デイトレ計   -2000
計       -5800
手数料    約2100
差引      -7,900
逆日歩は計算に入れてないから・・・もっと損失大

持越し
K 1491中外鉱業 買(-500)
E 1491中外鉱業 買(-1000)

R 4314ダヴィンチ   売(+2126)
R 4751サイバー   買(-2807)
R 5406神戸製鋼所 売(-5450)
R 8411みずほ    売(-31066)
R 9861吉野家    買(+1663)
評価損益(-37,034)

神戸製鋼LC約定せず。。。ぎりぎりでオリコは約定したが。。。
7007佐世保重工、指値で約定しなかったら、変更して買おうと思ってたのに
慌てて気がつけば・・・3時1分

メモ
神戸製鋼:決算発表で下がり、その後、高値更新
サイバー :上昇修正なのに動かず

作戦成功

先程、時間を掛けて書いたのが、手違いで消えてしまいました_| ̄|●
かなりの長文やったのにばか

持越し決済
8411 みずほ
売 658000→653000 +5000

1518 三井松島
売 276→271      +5000

6481 THK
売 2230→2185     -4500
決算が良いので、昨日、決済するべきでした

3715 ドワンゴ
売 356000→351000 +5000
昨日、すごい上昇したのに・・・怖い

優待売作戦
2593 伊藤園
売 1873→1846 逆日歩2520 +180
この後、底値1821 判断ミス
手数料でマイナス・・・保険になってないやん

2910 ロックフィールド
売 1638→1603 逆日歩174  +3326

3329 東和フード
売 2535→2435 逆日歩3150 +6850

スイング計 +20,856

デイトレ
9861 吉野家
買 156000→153000 -3000
買ったつもりが、売ってるやん
痛い発注ミス

6481 THK
売 2275→2230    +4500
ナンピンしてしまった・・・±0で手数料分損失
引け前に、ニュース(この株いいよみたいな)が出て少し上がり
2:59に2225で待っていたが、我慢できず2230にぶつけて決済したが
終値2220円でした
秒まで確認が必要かも・・・

4185 JSR
買 2235→2220    -1500
プラス決済できたのに・・・
大きく狙ったので、しょうがない

デイトレ計      ±0
スイング計     +20856  
手数料       約5250円 
差引         +15,606

今回も作戦成功
手数料5250円だなんて・・・高すぎる
Eトレさんに、クリック証券さん、早く手続きして下さい

持越し
K 買1491中外鉱業  +500
E 買1491中外鉱業  ±0
E 買2593伊藤園   -3200
R 売4314ダヴィンチ +2232
R 買4751サイバー +1212
R 売8411みずほ  +1947
R 買9861吉野家  -2312
R 売5341アサヒ衛陶 -3569
  ストップ高で終わり・・・LC予約したが約定せず
  仕手株なので、下がるとは思うけど、逆日歩がかなり心配

(実質損益 -3,190円)

お疲れ様でした

ドワンゴさん(・・)

ドワンゴさん(・・)目が点に
長いこと持っていたドワンゴさんを決済し、動かないんでそろそろ天井かと空売りしたら・・・
思いっきり踏みつけられるし

持越し決済

9861吉野家 
R買159000→161000  +5116

4751サイバーエージェント
R買129000→132000  +2852

3715ドワンゴ
R買 353000→357000 +3592

K1585 井上
買 45→45         -230
計 11330(片道手数料込み)

デイトレ
R9305ヤマタネ
買176→174        -2000 

合計  +9330
手数料 約3150
差引  +6180

持越し
E 2593伊藤園 買(-400)現物優待欲しくて

R 2593伊藤園 売(+50)保険のつもり
R 2910ロックフィールド 売(+50)
R 3329東和フィールド 売(+6050)

R 1518三井松島 売(-1450)
R 3715ドワンゴ  売(-12450)
R 4314ダヴィンチ 売(-250)
R 6481THK    売(+3050)
R 8411みずほ   売(+12966)
評価損益(+7616)

気がつけば、売りの持ち越しばかり・・・
みずほ24~30日どう動くのか??
30日ぐらいまでは、下げで、その後、上がると予想してるけど・・今日の動きは??
+6000円で終わるなんて予想外で・・踏み上げも覚悟した方がいいのか?

優待作戦の3銘柄、今回はどうなるんやろう
毎回、うまくいくとは、思えないけど・・・勉強のつもりで挑戦!

証券会社メモ
Eトレのツール、使い慣れてきたので信用の書類を昨日返送する
丸三証券、2ヶ月手数料無料の資料申込む
丸三証券で2ヶ月試してみて、専業で出来るのか結論をださないとやばいで!!







ドクターシーラボ

1週間程前に、ドクターシーラボの自社製品2万円分がきました
手数料込みで12,805円マイナスだったので、差引7,195円お得・・・定価で計算ですが

大事に使わせてもらいます

優待ドクターシーラボ

前場のみ

今日は、ランチの約束があったので、前場のみ参加して、指値放置
おいしいと評判のお店だったので、楽しみにしてたのですが・・・イタリアンで
ん~素材の味を大切にしてるのか・・・私には、薄味すぎました
みんな同意見・・・たぶん、2度と行く事はないと思う・・・
けど、渡り蟹のパスタは、美味しかった

080422ランチ


持越し決済
E 買4842USEN         -870
R 8014蝶理 売117→114 +3000

計 +2130

デイトレ
R 6310井関農機
売 230→233     -3000
売 238→233     +5000

計       +2000
持越決済  +2130  
合計     +4130
手数料    約900
差引     +3,230

持越し
R 3715 ドワンゴ 買-23050
R 4751 サイバーエジェント 買+392
R 8411 みずほ 売+18980
R 9861 吉野家 買+4592
K 1858井上  買-3000
(評価損益 -2,086)

明日は権利日なので、空売作戦を今から調べないと
まだまだ日があると思っていたのに、日が経つのが早過ぎっ
前日にするはめになるなんて
4月は件数も少ないから、頑張ろう!!

メモ
4/22AM4時頃、apuが鼻をグーグー鼻水を吸ってるような音を1時間ぐらいしてて・・・
こんな事は、初めてなので心配
けど気がついたら、私が寝てしまってたので(毎回やけどすまんの~)、時間がはっきりしないが
今日は、今のとこ、元気で鼻もグーグーいわしてないので大丈夫やと思うけど
お蔭さんで、起きたら9:30やん

誤発注┌(´_`)┐

三井松島とビクターが、ごっちゃになってしまい、ビクターの注文をしたつもりが三井松島の指値を訂正してしまい・・・3000円逃してしまった
十の位だけ違っただけやったんで・・・
今後、気をつける事!!

持越しLC
1518 三井松島 
売 277→272 -5000
(前場底値266円 9:20)

8404みずほ信託
売 162→159 -3000
(前場底値160円 9:35)
※USAが大幅上昇時は、上げから始り下がる事が多いので、パニクらずに、しばらく様子を見る事
 日足で確認を前提
 日足の読みが当たってたって事やけど・・・高値で決済してるし_| ̄|●
 すべては、金曜日、決済できなかったのが原因
計 -8000

デイトレ

1518 三井松島 
売 272→271  +1000
  ビクターと間違えた分・・・268円で指値やったのに
買 270→267  -3000

6792 ビクター
売 249→248  +1000

4842 USEN
買 452→453   +100

8014 蝶理
買 117→117   ±0

7007 佐世保重工業
買 321→323   +2000

持越し    -8000
デイトレ   +1100
計       -6900
手数料   約2100
差引     -9,000

持越し
R 3715ドワンゴ  買-26,023
R 4751サイバーエージェント 買-1,450
R 8014蝶理 売-2,450
R 8411みずほ 売-5,006
R 9861吉野家 買+1,629
E 4842USEN  買-540
K 1858井上  買-2,000
(評価損 合計-35,840)
ん~、塩漬けにしないようにしなけれんば;(*◇*);








4月第3週

4月第3週 14~18日

4/14   +31053
4/15    -833
4/16    +8983
4/17   + 21405
4/18     -3235
計    +57,323

<4月収支 -25,611>
授業料回収まで418,339円

持越しスイングの利益を、デイトレで減らした結果となってしまった
しかも金曜日決済してないのが、かなり痛いし
売りの持ち越しは、成行予約完了・・・いくらの損失になるのやら
デイトレ難しいけど、利益が出るように、頑張らないと!!


ヤマダ電機の抽選で権利が当たって、12000円で、買ったカメラで撮影
古いデジカメは、フイルムって聞かれる年代ものだったから嬉しいわ
P4120030.jpg


メモ
日経ネットより

みずほFG、「1兆円増資」終結点探る・24日から転換価格算出
 みずほフィナンシャルグループ(FG)が2003年春に資本不足を解消するために発行した9437億円の優先株が、7月1日から普通株に転換できるようになる。転換条件は今月24日から30日間の株価をもとに決める。みずほは18日、これらの優先株の約25%を証券会社と外国法人が保有していると発表した。株価の変動要因となる可能性もあり、市場関係者などの関心が集まっている。

 7月に普通株に転換できるようになるのは、みずほが資本増強に向けて約3500社に発行した優先株。過去の不良債権問題の象徴である「1兆円増資」が終結に向けて動き出す。ただ優先株は過去にほとんど例のない大規模な発行だったため、普通株への転換が進めば、発行済み株式数が増えて、一株利益の希薄化につながるといった懸念もある。 (07:00)

ようわからんけど、下がりそうな感じがするので、様子見でみずほの予約は取消しました

持越し決済出来ず

持越しプラスやったのに、欲をかいて決済せずにいたら・・・
1銘柄を残し全部、マイナスになってる

ん~、おばか
いい感じできてたのに、どかーんとやられるかも

口座開設でややこしくなりそうなので
週末エクセルでフォーマット作成する事!!

本日の取引
9433 KDDI
売 657000→655000 -2000

手数料 約900
差引  -2900

持越し
R売 1518三井松島          -4757
R買 3715ドワンゴ          -14995
R売 8404みずほ信託銀行       +361
R売 8411みずほファイナンシャル  -4977
R買 9861吉野家ホールディング   +1666
E買 4842USEN ×90         +90

決済してたら2万円ほどの利益があったのに
後悔しても、今さら遅すぎやっちゅうねん
この失敗を元に、マイルールを決めていかないと~

22:47現在 NYダウは+178ドル ドル104円って
このまま上昇して終わったら
売りの持越しを寄りで、成行決済する事意思弱いねんから予約するねんで!!

心機一転、新たな気持ちで頑張ろう!!

吸玉へ

今日は、吸玉に行くので2時前に終了・・・指値があるけど・・
おっ、今、トヨタの指値が決済した
まだまだ上がるかもしれないけど、決算が円高の影響がありそうなので

何度か回線が切れる何が原因か??
デスクトップのモニターも最近、真っ暗になることが多々あるし
接合部分を押さえたら直ってたけど、昨日は直らず
げっと落ち込んだけど、上部を叩いたら直った接触が悪いんかなぁ?
壊れないでね

持越し決済
9305 ヤマタネ
買 119→118  -1000

7203 トヨタ自動車
買 4820→5050  +23000


本日取引
1518 三井松島
買 278→274   -4000
売 274→273   -1000
やはり才能なし・・逆作戦でいかないと

8411 みずほ
買 471000→476000 +5000
どこまで上昇するのか??
スイングでしたいけど・・・自信ないし
とりあえず逆指値で放置してみます・・売で

1880 スルガコーポレーション
買 523→527  +400
買 523→525  +200
買 523→525  +200
売 529→527  +1800(×3)
300株決済したつもりが、100株だけで
気がついた時は、かなり遅くプラスで終われて良かったけど
今後、気をつける事
この失敗、何度かしてるやろ

持越し  +22000
デイ    +2600
      +24600
手数料 約2100
差引   +22,500


持越し
売 1518三井松島 (+251)
買 3715ドワンゴ  (-21968)
※追加
売 8404みずほ信託銀行  (-1635)
売 8400みずほ        (-2963)

悪い血を抜いてもらい→針→お灸→元気もりもり希望

売り約定してるし・・・踏み上げられたらすぐにLC決行する事
調子乗りすぎたかと
今週、プラスに終われるか、ドカーンとやられるのか・・・
プラスに終われますように☆彡

決算が色々あるようやけど、悪くても上がるのあるし、私の思考能力では理解出来ないので
チャート重視で頑張ろう








やっとこさ

やっとこさ、デイトレでプラスに

けどぉ・・・・含み損の持越しが

本日の取引

持越し決済
7007 佐世保重工 281→290  +9000
決済したら
しかも空売りをしたのにぃ

デイトレ
8260 井筒屋
買 107→109  +4000

9132 第一汽船
売 659→656  +3000
やっぱり引っ張れない

2337 アセットマネージャー
買 54300→53600 -1400

7007 佐世保重工
売 290→296  -6000
売 300→296  +4000
買 295→296  +1000


持越し  +9000
デイ    +46003600
合計  +13,60012600
手数料 約3150
差引  +10,450 9,450

追記漏れ 
3107大和紡績 買280→279 -1000
問題の持越し
3715 ドワンゴ    (-11885)
7203 トヨタ自動車  (+4911)
9305 ヤマタネ  (-3450)

せっかくの利益が・・・
どか~んとやられないように、明日はLC重視で頑張ろう


トイザらス商品券

スイングで負けてばかりだったので、こうなったら優待を取って楽しもうと
2008年1月末に
はりきってトイザらスの3000円の商品券を目的に買ってみた・・・

080327_171905.jpg


3000円の商品券を取る為に・・・
11,891円もかけてあほや

そこで、ひらめきが

詳しくは
優待リベンジ作戦
めっちゃおいしいやん♪とわくわく

悲しいかな素人・・・逆日歩に×3をして、青くなり・・色々調べて間違いだとわかったのですが(^^ゞ
かなり精神的に疲れた作戦になってしましました

後日、なんと配当金が!!
ないと思ってたんで嬉しかったけど・・・
よー考えたら、たった1日株を持ってただけでもらえるなんて???
ワーキングプアとか言われてる昨今。。。
人件費を切詰めてたらいややなと
システムやから私がどうやこうや言っても始まらへんけど

ちなみに配当金は900円でした



同じ月にドクターシーラボも取ったので
商品がきたら載せなければ

チキンすぎ

今日は、後場のみ取引

8411 みずほ
売 425000→421000  -4000
買 425000→427000  +2000
売 427000→429000  +2000
どこまで上昇するんやろぅ???

6506 安川電機
買 977→978 +1000
988まで引っ張るつもりが・・・
1000円まであがってるしぃ
けど、厚い板があっても、勢いの良い時は軽く買われるのがわかったのが勉強になったから
次回から活かせるように頑張ろう!!

8236 丸善
買 113→114 +1000
こちらも引っ張れず・・・

計  +2000
手数料 約3150
差引 -1150

持越し
3715 ドワンゴ     (-2450)
    ※5日線にぎりぎりのかってるので
7007 佐世保重工  (-879)
7203 トヨタ自動車  (+3949)





KDDI

持越しのKDDIきた~!!

持越し
9433 KDDI
売 699000→655000  +44000

4756 カルチャ・コンビニエンス
売 414→418       -400

本日の取引
3715 ドワンゴ
買 351000→343000  -8000
売 344000→343000  -1000
利益は引っ張られへんのに、LCは引っ張れるなんて・・・

8411 みずほ
買 403000→404000  +1000
買 408000→407000  -1000
ん~、決済の判断が難しい

計 34600
手数料 約3150
差引 +31,450

持越し
7007佐世保重工 281  (-3857)
7203トヨタ自動車 4820 (±0)

ドワンゴでドカ~ンとやられてるし
ディトレは、だめだめやん

明日は、デイトレプラスできるよう頑張ろう

4月第2週

4/7  -2582
4/8 -57937
4/9 -21154
4/10 +7826
4/11 -2781

計 -76,628

<3月収支計  -82,934> 
持越し3銘柄有

授業料回収まで あと 475,662円

またまた損失

4/8のACCホールディングの空売りの踏み上げにあったのが痛すぎ
急上昇の空売りの怖さを身に沁みまいした
前回2回の空売りが成功してたから、甘くみていた結果やし
4/9ドワンゴは、熱くなりすぎ
この事で、逆作戦を決行する勇気をもらったから、回収できるように頑張らなければあかんな
4/11は、3時過ぎてるのに気づかず、翌日決済した為マイナスになったので
今後、アラームを必ずセットする事
逆作戦は、好調やから来週こそは、プラス目指して頑張ろう!!

みずほ

逆作戦をみずほでしてみたら
4勝1敗
この1敗も、値幅が1テックたりずに、吹き返しにあったので正確には全勝

昨日の持越し
2215 第一製パン
売 158→160  -2000(逆日歩?)

4680 ラウンドワン
売 121000→124000 -3000

6316 丸山製作所
買 236→234  -2000

計 -7000

本日の取引
2432 DeNA
買 631000→637000  +6000

3715 ドワンゴ
買 353000→351000  -2000

8411 みずほ
買 385000→388000  +3000
売 393000→390000  -3000
買 397000→399000  +2000
買 401000→406000  +5000
売りにぶつけずに392000で待っていたら、あっという間に6000円も上昇してしまい・・・
激しく売りたいので、買ってみると
こことは、相性がばっちりみたい

8258 オーエムシー
買 315→317 +200
買 311→300 -1100

計 +10100
計  -7000 持越し清算
合計 +3100
手数料 約4200 早く証券会社変えたい
差引 -1100

スイング
7007 佐世保重工
買 281 (+6165)
日足みたら良さそうなので、スイングに

9433 KDDI
売 699000 (+3100)

カルチュアコンビニ
売 414 (-1404)
LC&目標値に引っかからず・・・逆日歩もなさそうやから

またまた損失やけど、デイトレはよい結果だったので良かった
今日、実家の近所にヤマダ電機がオープンなので、今から偵察に
デジカメが欲しいけど、1000円以上買い物したら抽選権がもらえるようなので見てきます







3時過ぎてるなんて~!!

今日は、チャートを見て直感で「買いたい!」ってのは、売りで入り
「売りたい」ってのは、買いで入ってみました

結果は、ほぼ全勝(一敗しただけ)決済が遅くてマイナスになったのはありますが・・・(: o :)

けど、集中してたらいつの間にか3時過ぎてた(≧o≦;)痛すぎるぅ
持越しが5銘柄に
慌てて、明日からの為に2:55分にアラームをセットしました

本日の取引
3715 ドワンゴ
売 349000→345000  +4000
買 342000→344000  +2000
買 352000→349000  -3000
もう少し我慢したら、大きく取れたのに・・・_| ̄|●

9983 ファーストリテイリング
買 9690→9730   +4000
これも大きく取れたのに・・・

2450 一休
買 79800→80900  +1100

6301 コマツ
売 2640→2635  +500
決済遅すぎ
2610迄下がってたのにぃ
ドワンゴで決済が、早すぎた為引っ張ってたら、踏み上げにあうしぃ
ん~、タイミングが難しい

1880 スルガコーポレーション
買 328→330 (×100) +200
買 329→334 (×500) +2500
1回目は、お試しで
2回目は、自分の直感の反対で○と確信を得て
上昇してるのにいきなり335円に540ぐらいの売りが現れ
びびって334円で決済したら
あれ~!!上昇してるやんっと貴重な体験をしました

計 +11300
手数料 約4200円
差引  +7,100

今日中に、全部決済するはずやった持越し
2215 第一製パン
売 158 (逆日歩1500 -1636 計-3136)

4680 ラウンドワン
売 121000(-1000)
利益を大きく取ろうとして失敗・・・

4756 カルチャーコンビニ
売 414  (+300)

6316 丸山製作所
買 236  (+1000)

7007 佐世保重工業
買 281  (±0)
 
持越しがあるから素直には、喜べないけど・・・
私の高値掴みの才能を生かして、しばらくはこの方法で頑張ってみよう











今日もダメやん

今日も損失増やしてしまった

始りは、買いのつもりが売りをしていたご発注

3715 ドワンゴ
売 355000→359000 -4000
買 362000→359000 -3000
買 363000→35600  -7000
売 355000→353000 +2000
買 350000→347000 -3000
売 346000→336000 +10000
買 339000→338000 -1000
買 340000→332000 -8000
げっ、8回も取引してる
熱くなりすぎ(反省)
最後に最後にでかい売りにやられてるし・・・

2432 DeNA
買 650000→647000  -3000
昨日ストップ安で終わったから、切替すかと思ったけど
まだまだ、下がるんや!

5017 AOCホールディング
買 1107→1108  +100
昨日めっちゃやられたのに100円ってあほ

6461 日本ピストン
買 175→175  ±0

持越しかも?
2215 第一屋製パン
売 158 (-18,632)
後場、いきなり上げ上げだなんて・・・
1週間程の持越し覚悟
逆日歩が問題やけど・・・

合計 -16900
手数料 約4200円
差引  -20,900

熱くならずに冷静に、明日こそ頑張ろう




損失大大大

はぁ~(ため息しか・・・)

持越し
1503住友石炭
売90→88  +1000

本日の取引
8411 みずほ
売 413000→415000 -2000
今回は、考えはあっていたやん
5日線下やのに、恐怖に耐えれず・・・

2432 DeNA
買 757000→750000  -7000
買 744000→740000  -4000
トレンドを読め!!

9433 KDDI
売 693000→695000 -2000
4000円は取れてたのに。。。
転換を読め!!

5017 ACCホールディング
売 1075→1112 ×8  -29600
売 1097→1113 ×2  -3200
売 1075→1110 ×1  -3500
売 1075→1107 ×1  -3200
急上昇した後、下がり始めたので、成行で売りを・・・これも失敗
強気で×1000株も・・・
切り返してきたが、まだ下がるやろうと考えて見てたら・・・
下がらず、切り替えされ、
指値しても踏み上げ踏み上げで・・・
売りの怖さを知り、今後、活かせるように頑張ろう!!

逆の事をしたら、+50000になってたって事は、やりたい事の反対の事をする
買いは空売りで
売りは買いで試して見る価値はあるのでは??真剣に検討してみます

計 -53,550
手数料 約4200円
差引  -57,750

余力が無いので、今日は終了

ひっぱれない

利益の確定が早すぎる
みずほは、またまたタイミングが┌(×△×)┐

持越し
2337 アセットマネージャー
買 63700→63700  ±0
成行で予約したら、同値・・・
ヤフーの掲示板見てしまい・・ストップ安かもと思ってたのでまぁまぁいいっか
チャート見たら、下がってたから、もっと底値で決済してたやろうし
けど、上がったのね

デイトレは・・・
3715 ドワンゴ
買 393000→397000  +4000
指値予約が約定してびっくり
ドワンゴ強い~!

4680 ラウンドワン
買 141000→138000  -3000
買 138000→135000  -3000
かみ合わず;(><);

9433 KDDI
買 684000→687000  +3000
指値予約が約定
もっとひっぱらないとあかんのに・・・

6310 井関農機
売 194→192   +2000

8411 みずほ
売 416000→419000  -3000
売 418000→419000  -1000
あと30秒耐えてたら・・・
高値で買い戻してるしぃ

タイミングが逆やから、思い切って買いたい時に
売 421000→420000  +1000

やっぱり逆で行った方がよかったんや
って事は、才能なしやん

2327 新日鉄ソリューションズ
買 2620→2630  +1000
値動きが少なくて利確したとたん・・・上昇していった

5405 住友金属工業
売 402→401    +1000
これも買い戻したら、下落していくし

計  +2000
手数料 約4200
差引  -2200
また、手数料でマイナスやん _| ̄|●

どきどきの持越しが;(*◇*);
1503 住友石炭 
売 90  (-500)

4月 第1週目

4月 第1週目

4/1   -794
4/2  +2336
4/3  -5144
4/4  -4311

合計 -6306

※明細
損益  +10520
手数料  16189
諸経費  863

またまた、マイナスになってしまった
今週の良かった点は、急上昇後の空売りが成功した事
1日の駒井と、4日のセガミ
こんな取引が増えるようになると何とか、なりそうやけど
問題は、急上昇銘柄の発掘
だいたい、急上昇して下がった後ってことが多いから・・・

空売りのLCが遅いので、素早くする事

手数料を除いたら、プラスになってる
少しは、進歩してるって事かな

楽天は手数料が高いので、早く変えなくては
下手くそやのに、手数料が高いとこでやってるなんて、あかん、あかん
Eトレでも少し取引したけど、イマイチ使い慣れなくて・・・
クリック証券の発注くんが使いやすそうなので、口座を申し込んだので早く乗り換える事!

来週も、大きく取ろうとせずに、コツコツ利大損小をテーマにして、プラス目指して頑張ろう

授業料回収まで あと 399,034円


みずほタイミング合わず(泣)

みずほ、まったく逆の動きをしてしまった(ある意味すごい)

昨日の持越し分
6301 コマツ
買 2900→2870 -3293
2327 新日鉄ソリューションズ
買 2470→2500  +2664
買 2455→2500  +4162
またほぼ底値で売却してるしぃ
けどプラスやし、こことは相性が良いのかも!?

計 +3533

デイトレ
8613 丸三証券 
買 574→570  -2000

6378 木村化工機
買 1067→1045 -2200
寄付きストップ高で買ったら、下がったのでLC
最後は、ストップ高で終わってた

9433 KDDI
売 664000→662000  +2000
65万抜けたら買おうと決めてたけど、怖くて買えず・・・
65万で買いの考えはあっていたのを確認出来ただけでも勉強になったやん

6301 コマツ
買 2825→2820  -200

6309 巴工業
買 2825→2820  -300

8411 みずほ 
売 418000→424000 -6000
もう少し耐えたら・・・そんな考えはダメダメ
LC遅すぎ
このまま上昇して終わり?と思ってLCしたのに、その後下がってるし
タイミングが正反対やった

6460 セガミーホールディング
売 1341→1290(×100)  +5100
売 1312→1290(×500)  +11000
急上昇してたので、思い切って空売り
順張りでロットをふやしてみた
上昇には間に合わないから、この方法が一番あってるのかな?
タイミング◎

8166 タカキュー
買 195→192  -1500

4813 ACCESS
買 356000→350000 -6000
買 343000→340000 -3000
買 342000→343000 +1000
ここは相性が悪い
最後の上昇に期待して堪えてが・・・今日は上昇せず
DeNA買いたかったけど、余力が無いしで
ドワンゴも上がってるし_| ̄|●がっくり

持越し  +3533
デイトレ  -2400
計    +133
手数料  約5250
差引    -5,117

ロスカットが遅い 遅すぎた分だけマイナスやんか!!

持越し
2337 アセットマネージャー
買 63700  ×3 (+2550)
日足をみて、むちゃな指値をしてたのが、約定になったのでびっくり
ストップ安やったら、決済するつもりやったけど、上がってから持越し決定!
LCラインを指値忘れずに!!

明日は、摂津峡に、お花見に行ってきま~す
飲まないメンバーやから、私1人で飲んでそうやけど(^^ゞ






 

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

後場のみ

朝、目が覚めたけど・・・やる気が起きず
後場のみ参加

今日の取引

8411 みずほ
売 407000→407000  ±0
売 408000→712000  -4000
最後、下がると思ってたら上昇して終わる

2768 双日
売 362→363 -1000

3715 ドワンゴ
買 356000→358000 +2000
せっかく底値で買えたのに・・・動かないので他が気になり決済
しばらくしたら上昇してた
売り攻撃の後遺症が・・・

計 -3000
手数料 約3150
差引 -6150

持越し
6301 コマツ
買 2900  終値2895(-1343)
指値決済されず・・・

2327 新日鉄ソリューションズ
買 2470  終値2465(-1286)
買 2455  終値2465(+212)

日経平均このまま上昇していくの???


1時間だけ・・・

昨日は、12時に京都駅集合して、京都駅~嵐山までレンタルサイクルツアーに友達からお誘いをうけ、株の勉強もせなあかんし、始めたばかりでサボるのは・・・etc.前日まで悩んで、行きたいのに、もし行かへんとマイナスしたら、かなり落ち込むやろうと考えて、朝1時間だけディトレをして行く事に

けど、どれも上げ上げで始まってるし、動きもほとんどなし

時間がないから、焦って取引をしてしまいました

4/2取引

2432 DeNA
買 666000→663000  -3000
買 660000→658000  -2000

9433 KDDI
売 624000→622000   +2000

5142 アキレス
154→155 +1000
154→156 +2000

スイング決済
2327 新日鉄ソリューションズ
2480→2540  +6000
あれ??
LCラインを超えてるのに決済してないやん!って事に、出かける寸前に気づき
確認したら・・・指値がない
あっ、指値を予約しようと思ったら、受付時間じゃなくて、夜に予約しようと思ってて、そのままやったみたいあほや
で、あわてて決済したら底値やったみたい・・・
反省会の後、持越しある場合は、
LC&目標値を予約完了してるか必ず確認する事!!

計 +6000
手数料他 3664 
差引    +2,336
なんとかプラスで終わったけど・・・
中途半端に焦って取引しない事!
休む時は、潔く

京都駅には、30分遅刻してしまい・・・ごめんなさい

嵐山01

桜は、満開状態でキレイやった


  

テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

逆張りに挑戦

今日の後場、初めて逆バリで空売りをしてみた
踏み上げられるかも!っと、かなりびびったけど、結果○

昨日の持越した
4751 サイバーエージェント
139000→141000  +1834(手数料166円)
アメリカがあがっていたので、もう少しあがるかもっと思ったけど
欲を出して痛い目にあったので、利益優先して決済
けど、145000まで上がっていきました
この辺の判断が難しいわ

本日のトレード
9433 KDDI
売 559000→557000  -2000
寝坊し(反省)微妙なとこでのin

2432 DeNA
買 637000→640000  +3000

3715 ドワンゴ
買 340000→343000  +3000
まだ上昇しそうやったけど、売り板が厚くなってたので・・・
けど、上昇していった~
この辺を、見極める目を養わないと
これって、経験なんかなぁ

8925 アルデプロ
買 5210→5170    -2000

6301 コマツ
買 2795→2790    -500
げっ、気づけば高値掴みやん

5405 住友金属工業
買 385→383      -2000

8868 アーバン
買 411→414      +900

5915 駒井鉄工 
売 221→226      +5000
初めて売りの逆張り
踏み上げの恐怖に耐え、なんとか成功

4835 インデックスHLDGS
買 15000→15010    +20
急騰中を発見し、成行で買いと売りをしたら・・・
金額が少ないからやれたけど・・・あの板のスピードに飛び込むのはバクチなので、禁止

2651 ローソン
売 4470→4460  +1000
なかなか動かず、睡魔が襲ってきたので決済

4813 ACCESS
347000→344000  -3000
ドワンゴの底を指値して待機してたけど、こっちが出来高がよさそうやから
キャンセルしてきたのに
逆に、ドワンゴが動き出してるし
この辺の判断が、今後の課題

計 +5254
手数料 約4200

差引 +1,054
ショボイけど、4月の初日が、プラスになって良かった

反省:
最後のACCESSが痛いドワンゴをあのまましてたらと考えると・・・
判断ミス
1000円のプラスに出来てたのに・・・ドワンゴが上昇してる時点で運なしと判断して
欲をかかないで、決済せなあかんかった

スイング
2327 新日鉄ソリューションズ 終値2595 (+10758)





テーマ : 株式売買記録 - ジャンル : 株式・投資・マネー

