

取引なし

今日は、決算書類を作成してたので、取引なし
夜の10時30分頃まで、頑張ったわ

何とか、完成して明日提出して完了!!

けど、日経415円も上がったなんて
それも、最後まで上げ上げやん
なのにぃ、私の買い所有は、損失拡大してるみたいなんなん
まぁ、へたくそやからやけど

今日は、疲れたので、細かい数字はチェックしてないけど、含み損は大きくなってるのは、
「まちがいない!!」


簡単に

決算処理で、時間がないので簡単に

収支   +1600
手数料 約1220
差引   +380

持越し7銘柄(-127,479)

あきまへん

売ったら上がる

3823アクロディア、売ってから下がったら買い直そうと思い、決済したら・・・
それから下がる事なく18,000円も上がるなんて、センスないわ~
けど・・これって、この前の三井松島と同じパターンやん

爆上げ前の、2,3日の動きで、利益でてる内に決済しようと思った結果やから・・・
下がる事もあるから、ん~難しい
けど利益を引っ張れるようにしないと
損益はひっぱりまくりやのにね・・

持越し決済
3823アクロディア 
R買 350000→370000  +10000

持越し
8銘柄 (-101,191)

先物 13930
日経 13893.31 +203.12
マザーズ 651.97 -6.73

取引なし

今日は、優待権利付き最終日やったけど・・
時間がなくて、本日は取引なし
評価損まとめ(-87,000)

先物 13690
日経 13690.19 -322.01
マザーズ 658.70 -6.27

日経さん、どこへ向かうのか???

昨日、友達のKちゃんの誕生日ランチに梅田へ
4人で、笹って日本食のレストランへ
器がどれも変わっていて、置き場や洗い物の事を考えてたら、家では絶対使われへんで
って話しでまとまりました
お吸い物なんて、大きな丸皿におわんぐらいの穴があって、そこにお吸い物が入ってるんですが・・・
家では味わえない、器がおもしろかった(^^)
↓のように、めっちゃ変わっております
目線の高さぐらいあって、最初は喜んでいたけど
食べ終わって下げてもらったら、めっちゃ開放感がして・・
写真では、わかりにくいけど、圧迫感がありすぎでしたが
たまには、こんなのもいいかも

080525_134720.jpg

昨日、歩きすぎて足が筋肉痛

丸三証券スタート

今日から現物のみ丸三証券で取引開始
7月迄、手数料無料なので
30万円からスタート!!

持越し決済なし

丸三証券まとめ -4,100
下手くそでした


1518三井松島
売 381→382   -1000
   利益でてたのに・・・戻りも早かった
買 382→382    ±0

1880スルガコーポレーション
売 509→510   -100

計    -5200
手数料 約900
差引   -6,100

(5月収支 -17,345)

持越し
R 
3823アクロディア (+5073)
8411みずほ    (-74160)
9861吉野家    (-11993)

4314ダヴィンチ   (+293)

4680ラウンドワン (±0)

評価損益(-80,787)

NYダウ  12625.62  +24.43
NSダック 2464.58   +16.31
日経平均 14012.2   +33.74

今日の結果はダメやけど、ちゃんとLCを出来たので○
今週もお疲れ様でした

ずれすぎ(*´ο`*)=3

ついに、三井松島キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
・・・なのに

三井松島さん2000株持っていて、昨日の夜に1000株を指値予約してたけど・・
単位を間違えてて10,000円プラスの予定が、同値にしてるやん(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
手数料分マイナスやし

あ~今日は、やっと大きく取れる日やったのに・・
けど救いは、プラスに終われた事
おばかや


持越し決済
1518三井松島
K 買333→355  +22000
  買345→345  ±0 〓■● どてっ!

4825ウエザーニュース
K 買1380→1404 +2400

計 +24400

デイトレ
1518三井松島
K 買362→365   +3000
K 売355→370   -15000_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
  いつも最後は下げてたのに、今日は上げて終わるんですね
  思い込みは、だめ
  昨日までのやり方をしていたら、かなり大きく取れてたのに
  見事にやられました

4028石原産業
K 売167→170  -3000

デイトレ計 -15,000
持越し計  +24400
差引    +9,400
(手数料?)

持越し

3823アクロディア (+2550)
8411みずほ    (-78146)
9861吉野家    (-9981)
評価損益(-85,577)

日経 13978.46 +52.16
マザーズ 657.83 +1.23
NYダウ   12,601.19 -227.49 -1.77%
ナスダック  2,448.27 -43.99 -1.77%

メモメモ...〆(・ω・o)ヵリヵリ
アメリカがすごい下げても、日経がプラスで終わるなんて
こんなこともあるのね

明日から丸三証券では現物のみ取引予定
売りは、クリック証券&楽天でする予定

事務処理てこずってるので、ちゃんとできるかわからんけど
ぼちぼち、頑張ろうっと

追記
昨日までは、決算も良いから必ず上がるはずっと思っていたのに
2日間の動きで終値で評価損になってしまったので、弱気になってた・・
心理戦で負けたって事
状況判断で最後、買って持ち越さなければいけなかったのでは?っと
明日、どうなるか確認する事!!

やられてばかりで、やっと取れる時がきたのに、しょぼしょぼやから
落ち込んでいたけど
散歩してる公園で、POLICE6人が長い棒を持ってウロウロ
指名手配犯を探してる模様
怖すぎ~!!

怨まれる事したならまだしも・・・
知らない人に刺し殺されたり、怪我させられる事を考えたら
めっちゃ小さい事で、考え込んでるやん
今回の経験を無駄にせずに、頑張るで~

ずれてる

あ~KDDI昨日決済したけど・・・今日の終値▲22000って
持越しの1518三井松島は激しすぎるし
判断が下手くそやわ

デイトレ
K1880 スルガ
買 510→505 -500

-500


持越し
R
9861吉野家 買(-9945)
8411みずほ 売(-63105)
K
1518三井松島 買(-2571)
4825ウェザーニュース 買(-110)

評価損益(-75,731)

先物 13910
日経 13926.-30 -233.79
マザーズ 656.60 -0.52

さっ、今から事務に専念しなければ

 

運なし

昨日決済したダヴィンチさん、今日は4000円も下がってるし
ガーン・・12000円逃がす・・・
で買い直すつもりが・・ギリギリ約定せず
この前2056日本配合飼料も最後売り叩かれてたから買いの予約したけど
ぎりぎり約定せず
翌日から↑↑↑
最後、買う時は思い切って、ぶつける事

持越し決済
9704 東海観光
E 買53→54 +1000
  5/2からずーっともってたのに、売ったとたん吹くや
  今の私の運そのものやん
  昨日決済したダヴィンチも今日は4000円も下がってるし
  12000円逃がす・・・
  買い直すつもりが・・ギリギリ約定せず
  
9433 KDDI
R 売697000→691000 +6000
  社債発行するらしい

2056 日本配合飼料
E 売157→171  -14000
E 売161→171  -10000

合計 -17000(手数料考慮せず)
 
デイトレ
8136 サンリオ
K 売1110→1140 -3000
K 売1130→1125 +500

4689 ヤフー
K 買43200→42950 -250

デイトレ計 -2750 
持越し 計 -17000
計      -19750


約 2000円として-21,750円か!?

(5月収支 -18,185)

手数料は、翌日にならないとはっきりわからないので、
手数料抜きで計上します

持越し
R 8411みずほ   売(-90,091)
R 9861吉野家   買(-6,933)
K 1518三井松島  買(+7,480) 
(評価損益 -89,544)

お疲れ様でした

ついに、ダヴィンチさんとお別れ

ん・・・疲れた
ダヴィンチさんとお別れして軽くなったと思ったら・・・
2056日本配合飼料持越してしまい、めっちゃ重いやん

持越し決済
4314ダヴィンチ
売 98500→99100
売 106000→90100
売 95000→99100  
まとめて+1,002(経費引き)

デイトレ
1518 三井松島
E 買340→345 +5000

4028 石原産業
E 買167→163 -4000
K 買163→164 +1000

8835 太平洋興産
E 売116→115 +1000

計     +3000
手数料 約1900
持越決済 +1002
差引   +2,102

持越し
R 8411 みずほ  売(-105,058)
R 9861 吉野家  買(-5,921)
E 9704東海観光 買(-1,000)
R 9433KDDI   売(+3,218)
E 2056日本配合 売(-28,321)
  ※逆日歩 (5/16) 50円
K 1518三井松島 買(+9,951)

(評価損益計 -127,131)il||li _| ̄|● il||li どどどうしよぉ

疲れた~
事務処理も2日で終わらせるつもりが・・・甘かった

日経強いけど、どうなるんやろ??

先物 14280
日経 14269.61 +50.13
マザーズ 658.34 +5.87


証券会社メモ
クリック証券は、逆指値が出来ないので資金移動予定
イマイチ使い勝手が悪いみたい


追記 (*´Д`)φ_
Eトレ追証発生 176円
初めての体験なので、忘れないように
ッテ、アカンガ━ヾ(´囗`。)ノ━ナ!!

って、早くLCせいへんからこんな事になるんやん
追証080519




すごい!!

すごい!!

っと、感動した事があったので、忘れないように

お散歩友達のじゅんさんが、じゃなくて、空ちゃん
5/11のFCI近畿インターナショナルドッグショー で、なんと
近畿インタークイーンを獲得

ドッグショーの賞の名称は、ややこしくて私もよくわからん??のですが
近畿インターに出場した全犬種のメス中でベストつまり1番

それもオーナーハンドラーとして、多くのプロのハンドラーらに勝ったなんて、凄すぎやん
めっちゃめっちゃ凄い事やん!

知り合った時は、私と同じただの飼主やったのに
お散歩友達仲間と一緒にショーを見学しに行ってたのに(あっ、私は、ここ何年かドッグショーなんて行ってないやん)

ダックスが大好きで、
ショーの事を1から勉強して、すごい努力して頑張ってたのを知ってるから、思わず涙がウルウルしてしまいました

私も頑張らなあかんなと、良い刺激も頂きました
とりあえず、明日の事務処理から・・・

投資日記なので、お金の話も少し

ドッグショーに出て、クイーンを獲得したからっと言って賞金はでません
出展料はらって、指を指されなかったら(ピックアップ)それで、エンド
諭吉さん、さよなら~!
ワンコを連れて行くので、車移動で、高速代にガソリン代など経費は掛かるしで
本当に、好きでないと出来ない事です
子犬が産まれたら、儲かるやんと思うかもしれへんけど
ミルク代・トイレシート・病院代・エサ代etc.
ちゃんとする事してたら、持ち出しになってしまいます
もちろん、じゅんさんは、する事してます





とまと

とまと
ベランダ菜園のミニトマトが2つ
嬉しくて、パチリ

って、現実逃避してる場合では、ないやん!!

持越し決済なし

デイトレ
7007 佐世保
E 売347→351 -4000

手数料 約600円
差引  -4,600円

持越し(1銘柄増えてるし・・負組典型)
K 4314ダヴィンチ 売(-2719)
逆日歩(5/14)¥50

R 8411 みずほ  売(-98,044)
  ※決算良くないのに・・・

R 9861 吉野家  買(-5,909)
E 9704東海観光 買(-1,000)
R 9433KDDI   売(-5,761)
E 2056日本配合 売(-9,600)
  ※最後、下がると思ったのに上がる
    逆日歩いくらつくのか・・・

(評価損益計 -123,033)

写真撮ってたら、アプが、日向ぼっこをしたのでパチリ

日向ごっこ
香草、いい感じで成長してきたやん
早く、タイ料理で食べたいわ~
パセリ・香草・ねぎ

明日から、実家の工務店の事務1年分&決算をさせられます・・・
あー憂鬱やけど、早く終わらせてスッキリしなければ
って事で、週末は仕事漬け

1つだけ

今日の取引は、1つだけでした

デイトレ
2056 日本配合飼料
売 156→152  +4000

計    +4000
手数料 約284
差引  +3,716

持越し
K 4314ダヴィンチ 売(-22379)
逆日歩(5/14)¥50

R 8411 みずほ  売(-86038)
  ※みずほ本日、決算発表
   結果論ですが、昨日LCとして、買っていたら±0ぐらいに出来てたのね・・

R 9861 吉野家  買(-5897)
E 9704東海観光 買(-1000)
R 9433KDDI   売(-740)

(評価損益計 -116,047)

優待メモ バーチャルの結果
3398スクリのアオキ 売969×100  96,900円
5/15 始値 945円
逆日歩8円(2日)×100 = 800
969→945 +2400 -800 = +1600
プラスになってました

昨日、本を読んでいて勝ち組と負け組みの違いってのが書いてあったけど・・・
内容は・・

負組 含み益は売り、含み損はそのまま
勝組 含み損は売り、含み益は買い増す

って、負組そのものの取引内容やん
含み損はそのままやし。。サイバーは、売らずに買い増しせなあかんかってんね
1から勉強し直しせんと!!

お疲れ様でした

利益ひっぱれず

サイバーさん、やっと吹いてくれたのに、ひっぱれず・・・
終値より1万円も安く決済明日も上がりそうやし・・・

みずほは、LC決済しようと思ってたのに、上昇して含み損大

あ~、アカン典型
これからの大きな課題

持越し決済
4751 サイバーエージェント
R 買127000→142000  +15000

デイトレ
9424 日本通信
K買 115000→115000  ±0
振り落とされてるし

2056 日本配合飼料
K売  145→147  -2000
K買  148→149  +1000
151の指値にぎりぎり約定せず・・・

デイトレ 計 -1000
持越し  計+15000
合計    +14000
経費約   1000円
差引   約+13000


持越し
K 4314ダヴィンチ 売(-9901)
逆日歩(5/13)¥50

R 8411 みずほ  売(-65990)
  ※みずほ明日、決算発表

R 9861 吉野家  買(-5860)
E 9704東海観光 買(±0)
R 9433KDDI   売(-4677)

(評価損益計 -86,428)


優待メモ バーチャルで(余力不足の為)
3398スクリのアオキ 売969×100  96,900円
明日の寄りの金額で返済した場合は・・・明日、確認の事

本日も、お疲れ様でした

後場のみ

今日は、体調がイマイチで、後場のみの参加
デイトレは、全部LCで終了

サイバーは、決算開示なので・・・とりあえず、1株だけ決済
予想では、上昇と、また勝手に、思い込んでるけど
ダヴィンチさんで、思い込みはダメと改めて、気づかされたので

ついに、ミクシィとDeNAが、逆転
逆転する時は、買おうと前から思っていたけど・・・悲しいかな余力がありませんがな

持越し決済
4751 サイバーエージェント
R 買127000→134000   +7000
経費 約2000円
差引  約+5000円ぐらい

デイトレ
2056日本配合飼料 
K 売141→144  -3000
K 売145→144  +1000

7984コクヨ
K 売952→950  -200

計    -2200
手数料 約550
持越し +5000 
差引  +2,250

持越し
K 4314ダヴィンチ 売(-9742)
逆日歩(5/12)¥50

R 4751サイバーエージェント 買(+8222)
R 8411 みずほ  売(-71976)
R 9861 吉野家  買(-5848)
E 9704東海観光 買(±0)
R 9433KDDI   売(+5100)

(評価損益計 -74,244)

今日も、お疲れさまでした


ダヴィンチ再び・・・

はぁ、全然、成長してへん
下がるって、勝手に思い込んでるし _| ̄|●おばか
ダヴィンチまたやってしまった

持越し決済
1461中外鉱業
E 買36→37  +750
長いこと持ってたのに、売ったとたん上がるんや

デイトレ
1880 長谷工
K 売161→158  +1500
K 買158→159  +500

3529 アツギ
K 買141→139  -2000

4680 ラウンドワン
K 買133000→131000 -2000

合計   -2000
持越し   +750 
計     -1250
手数料 約 920  
差引   -2,170

持越し
K 4314ダヴィンチ 売(-21508)
逆日歩、付きませんように☆

R 4751サイバーエージェント 買(-3,085)
R 8411 みずほ  売(-57,962)
R 9861 吉野家  買(-4,836)
E 9704東海観光 買(±0)

(評価損益計 -87,391)

5月1&2週目

5月第1・2週目

5/1  -7709
5/2   -300
5/7   +850
5/8   -5758
5/9   -157  
合計 -13,074

昨日のダヴィンチさんの逆日歩を舐めていました・・・3株で約10,000円程付いてました(涙)
月曜日もっと下がりそうな気がしますが・・・利益は引っ張れません
引っ張った銘柄は、反転してしまうしで、って、それは下手くそやから

LC・LC・LC・損切り・損切り・損切り!!

コツコツ頑張ろう

追記 逆日歩
ダヴィンチ 5/8 1株3000円

売りの持越しの逆日歩は、必ず確認する事

みずほ5/8 逆日歩20円

やっと、ダヴィンチさんとお別れ

持越しのダヴィンチさんと、やっとお別れ出来ました
少し身軽に

持越し決済
4314 ダヴィンチ
R 売  99800→101000 -1200
     103000→101000 +2000
     108000→101000 +7000

K 買 130→132       +1000

合計 8800(手数料・逆日歩 考慮せず)


デイトレ
3715 ドワンゴ
R 買 355000→356000   +5000
R 買 359000→357000   -2000

K 買 353000→357000   +4000
K 買 339000→335000   -4000
K 買 332000→334000   +2000
     もう少し粘りたかったけど、お昼のひどい下げを見た後では・・・
     午前中は、ストップ高までいきそうな勢いだったのに
     午後になり、がらりと雰囲気が変わってビックリ
     337000の指値を訂正してしまった
     340000ぐらいまで上昇していきました

8404 みずほ信託銀行
K 売180→179  +1000

4680 ラウンドワン
K 買134000→134000 ±0

デイトレ  計 6000
持越決済 計 8800
計       14800
手数料    約3000
差引     +11,800

せっかく安い手数料になったはずやったけど・・・
約定ごとの手数料にしてたから、高くなったやん
高い手数料払ったけど、結果が良かったから(ほっ)
手数料、来週から、安くなります
おおボケやわ

持越し
R 4751サイバーエージェント 買(-9,065)
R 8411 みずほ  売(-59,292)
R 9861 吉野家  買(-2,824)
E 9704東海観光 買(+1000)
E 1491中外鉱業 買(-1000)

(評価損益計 -71,818)まだまだマイナス大

昨日、コーヒーメーカー買っちゃいました
いちを、電化製品買うときは、必ず「まけて」と言います
値段が安いから、少しもまけてくれへんかったけどぉ


昨日と今日

昨日と今日の取引をめっちゃ簡単に

5/7 +850
5/8 -3620

持越し
R 4314ダヴィンチ  売(-17510)
R 4314ダヴィンチ  売(-13781)
R 4314ダヴィンチ  売(-8778)

R 4751サイバー  買(+2955)
R 8411みずほ   売(-73895)
R 9861吉野家   買(-1812)
     1株LC 残り1株
E 9704東海観光 買(±0)
E 1491中外鉱業 買(±0)
K 7004日立造船 買(-500)

評価損益(-113,331)_| ̄|●がっくり

こんな塩漬けをしない為にも、ブログを始めたのに;(>Д<);
ぼちぼち整理して、資金を移動していくのでしばらくは、小額取引でLCの腕を磨いていくつもりです
頑張らないと

GW中の不幸な出来事が2つ!!
 1、DVDデッキのHDDに保存していた録画を、間違えて全部消してしまった
   (32時間程の録画)
 2、コーヒーメーカーを割ってしまった
   95年産やから12年程使用したので、大活躍してくれたけど、こんな金欠の時期になるなんて
   これからアイスコーヒーの季節やから、買わないと、かなり不便やん

名探偵コナン

今日の夕方、突然の誘いで・・・
「名探偵コナン」の映画を見に行く事に

甥っ子3人がそれぞれ、違う映画を見たいらしく・・・けど、夜は子供だけでは見れないからと・・
借り出されてしまいました
感想は、まぁまぁ・・アニメを見ないので・・ごめんなさい
トトロの良さがわからない、人間やから
けど、音楽は、良かったです♪
あっ、「相棒」が一番良かったそうです

で、株なんですが、バタバタしていて、まだまとめていません
塩漬け株で身動きが取れなくなってきてるので、いったんリセットして
手数料の安い証券会社に、資金を移動しようと思ってます

・・・往生際が悪く、売ったとたん上がるのでは、買い戻したとたん下がるのではと・・・の思いが抜け切れず、かなりやばい~状態やん

もう一度、1からやり直しの準備をしなければ!!

明日から4連休

明日から4連休、少しは持越しを決済したかったのに・・・指値に届かず
良かったのは、Eトレで初めてプラス決済できた事ぐらい・・・200円ですが;;(^o^);;

持越し決済
1880 スルガ
E 買575→577  +200

デイトレ
1808 長谷工
R 買151→152  +1000

7878 アーク
R 売257→254  +300
こんな時に限って100株しか売ってないし

8585 オリコ
R 売212→210  -2000
売ったと同時に、噴くんですね
こことは、相性が悪いな

計      -500
手数料  約450
差引    -950

持越し
R 4314ダヴィンチ  売(-4298)
R 4314ダヴィンチ  売(-569)
R 4314ダヴィンチ  売(+4425)
  あと少しで約定出来たのに、大口の買いが入り上がってしまった
R 4751サイバー  買(-16966)
R 8411みずほ   売(-87760)
R 9861吉野家   買(-4530)

E 9704東海観光 買(±0)
E 1491中外鉱業 買(±0)
K 1491中外鉱業 買(+500)

評価損益(-109,598)

お疲れ様でした

5月マイナススタート

スルガさんばかり取引しました・・・

持越し決済
1880 スルガ
R 売597→624   -8100
朝1に成行で注文
午後まで待っていたら、倍のプラスになってたのにね・・・

デイトレ
1880 スルガ
R 買566→562   -400
R 買566→565   -100
R 売572→562  +2000
R 買540→536   -400
R 買546→550   +400
R 買563→561   -200

デイトレ計    +1300
持越し計     -8100
計         -6800
手数料      約900
差引       -7700


持越し
R 4314ダヴィンチ  売(-7245)
R 4314ダヴィンチ  売(-3566)
R 4314ダヴィンチ  売(+1428)
R 4751サイバー  買(-18946)
R 8411みずほ   売(-61727)
R 9861吉野家   買(-4506)

E 1880スルガ   買(-2500)
E 1491中外鉱業 買(+1000)
K 1491中外鉱業 買(+1000)

評価損益(-95,062)

買ってるサイバーは上がらず、売ってるダヴィンチは一時ストップ高だなんて
ダビンチ意地になって、ナンピン2株追加してしまいました
やばいぞ!!

スイングでの損切りが全然出来てない事に、今さら気がついてしまった
損切りラインで、指値注文をちゃんとしてないから、気がついた時には、LCとっくに超えていて
損切りできない額になってるのがあかんのよ!


昨日は、梅田のジャングリアってライブハウスに、友達と一緒に♪
ライブハウスなんて、めっちゃめっちゃ久しぶり
サガユウキって歌手なんですが・・・歌詞も歌も良かった・・・
けど、どうしてもミスチルの歌とダブってしまって(ごめんなさい)
ミスチルを聞いた事がなかったら、すごく感動したと思うねんけど

ライブの前に、京橋の立ち飲み屋さんで、串かつ・おでん・どて焼きをつまみに生ビールを飲んで
美味しくて、安いので、お勧め

ライブハウスでは、1杯飲み物券が付いてたので、レッドアイを飲んでと、ほろ酔いに加え、立ちっぱなしだったのもあって、ちょっと疲れましたが、良い気分転換になってよかった
誘ってくれて、ありがとう
