

年1度の春の検診他

アイペットの継続の為(3/20必着)になっていたので、重~い腰を上げて、ワクチンをしにいったが
ガーン1ヶ月早く思い込みをしていた事が発覚
朝から電話予約(話中で5分ほど掛け続けやっと、午後3番をゲット)迄して、せっかく来たので、
1ヶ月早くいつものをお願いしました

右前足をよく上げているのが、気になってたので触診してもらったが大丈夫そうだったので、しばらく様子をみて、悪くなってるようなら来院する事に
前回、首のつけ根にあったしこりは、吸収されたもよう
触診の結果、見当たらないとの事(ほっ)

血液検査もAラククで、問題なし
体重 : 4.45㌔

再診料                 315
ワクチン(8種)            7350
春の健康診断            4000
フェラリア予防薬×7(1個おまけ)
630×6                3780
耳洗浄                 840
爪きり                  315

合計 16,600円
(自己負担 16022  保険負担 578)

アイペットの保険料  27540円(一括払い)
期間08/4/20~09/4/19

合計 43562円
今の私には、かなり痛いが・・・
元気に長生きしてもらわないと!!って事で

法律が変わり、今までのペット保険は出来なくなり新しい制度では、かなり割高になるようなので
今回からは辞めようと思っていたが、まだ準備が整わないとの事で、前回と同様のシステム料金だったので継続
けど、こんな後手後手で、保険会社は大丈夫?保険金が無駄になるかも?と不安は残るが・・・
今までは、老犬になったら医療費がいるし、助け合い精神で掛けていたのに・・・
新制度では、継続したから安くなる訳でもなさそうやし
かなりムカムカ
こんな事なら、掛け金を アプ貯金してた方が良かったやん
まあ、決まったことやし、私がほざいてもどうなる訳でもないので仕方がないが・・・

来年は下記を把握してから行く事(いつも忘れてるシィ)
フェラリア薬の家にある数
いつまで飲ませたか


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

